前回の記事から1年くらい経ったので、
現在のデータを振り返ってみようかと思います。

ストーリーは第二部になり、クイズマップも登場しました。
期間限定イベントも、音ゲーのような簡単タップバトルや、
制圧戦という大部隊を動かすもの、
それを期間限定イベントにした大制圧戦などが増えました。
武器の錬成で各ユニットの個性を伸ばしたり、
伝承英雄の登場、それに伴う祝福や、
聖印の登場により微強化を図ることもできるようになったり、
ユニットの強化要素も結構増えました。

最近サボりぎみの大英雄戦動画。

攻略はしてユニットをもらっているのですが…


フレンドになれるユーザー数が増えたのは嬉しかったです。
(新しく申請してくださった方とフレンドになるため、
泣く泣く解除したりすることもあったので)





PR:召喚師の手引(公式ガイドブック)
2017/05のアルム軍(アルム、ルカ、エフィ、クレア)登場までの
各キャラのステータス基準値とイラストが載っていて便利です。
今も個体値チェックのため使っていますが、
そろそろ第二弾、いかがでしょうか、ニンドリ様





英雄図鑑

223/278 およそ80%

この4月にようやくリーフが実装されたので、
とりあえず主人公は全員実装されたことになりました。

IMG_7198
IMG_7199
IMG_7200
IMG_7201
IMG_7202
IMG_7203
IMG_7204
IMG_7205

なるべく多くのユニットを★5LvMAXにしようと頑張っているところです。
(輝いている枠は★5LvMAXにしたことがあるユニット)

英雄値
どれだけそのユニットを使っているかの目安みたいなもの。
うちの場合は、数値高めなキャラは大体戦禍の連戦で使っているキャラたちです。

IMG_7206
IMG_7207
IMG_7208
IMG_7209
IMG_7212
※英雄値導入前に使っていたキャラたちには英雄値が入っていないです

伝承英雄所持一覧
(画像は、公式Twitterがあげていた画像に、ルキナとヘクトルをこっちで追加したもの)
densho
○がついているものは所持しているユニット。
(つまり、現時点でリョウマ、リン、ヘクトルが未入手)
フィヨルムもアイクも普段はイベントで入手した標準値のものを使用していますが、
一応どちらもガチャでも入手しました。


まさか一番のお気に入りキャラである
聖戦のアルテナがここまで実装されないとは、配信当初は思いませんでした