「ワールドネバーランド~ククリア王国物語~」では
プルト共和国以来のパスワード移住が復活しました!

ククリアからプルトへの移住はできませんが、
ククリア→ククリアはもちろん、プルト→ククリアの移住はOKです。
しかもプルト→ククリアだと、
プルトの名産品を何か1つ持ってきてくれるとか。

現在、ククリアとプルト、1人ずつのデータを公開しています。
報告はいりませんので、気に入っていただけたら移住させてやってください。

2019/12/12追記 
NintendoSwitchにて発売中のエルネア王国の日々でもこれらのパスワードが使える…はずです。
★の出し方が少し特殊ですが、こちらの方法で出せると思います。
(1)キーボードを「記号」(おそらく一番下にあるはず)に変更
(2)左側の数字で「2」を選ぶ
(3)左下の方にある「★」を入力
(追記終わり)

2012/05/02 ラリサ・サリュ(初期版グラとやり直し版グラ)と、ミラ・サリュ(やり直し版に近いグラ)を追加

2013/04/20 ミラ・サリュ(オルルド3代目21才版)を追加

2013/04/21 プルト2代目タラータの子どもたちを追加

2014/11/07 アミナ・サリュ、ラルフ・デ・ランダ(ククリア嫁と舅)を追加

2015/03/11 ククリアサブデータでのPCやその夫、子ども2人を追加

---------------------------------------------------------
下に伸びていくと、追加した分を探すのが大変と思い、
2014/11/07からの追加分は上に載せていくことにしました。
---------------------------------------------------------
2015/03/11追加分
ククリアサブデータ初代PC
パメラパス
一応アップロードしましたが、何の変哲もない新規キャラです。
顔も名前も新規で始めたときのデフォルトのままです。

パメラの夫
イグナシオパス
パメラの移住した国でシズニ神官だった男性です。
負けず嫌いで「妖精のささやき」があるせいか、
特にサポート等はしていないのですが万年農場員でした。
ハヤサがとても高いので親衛隊が亡くなると
条件によっては親衛隊に任命されそうです。

パメラとイグナシオの第一子
ロシェルパス
後述する弟をよく気にかけてくれた優しいお姉ちゃんでした。
こども大将になり、リアナ姫役を連続で務めていましたが、
どうにも恋愛はうまくいかないみたいで、
恋人には2人連続で他の人と婚約、
3人目とは彼が神職になったことで別れ、
弟が成人したときもまだ婚約には至っていませんでした。
移住するときのステータスは↑の通りなのですが、
父親譲りの優秀なハヤサとチカラの素質の持ち主です。
(しかもハヤサは+1)
…まあ、苦手なココロも父親譲りなのですが。

パメラとイグナシオの第二子
バーニーパス
子どもの頃から動かしており、
しかもはじめの頃にお金を作るためにいろいろ採集していたので
5歳にも関わらずこんなステータスに…すみません。
父親から妖精のささやきという資質と、
比較的優秀なチカラの素質を受け継ぎましたが、
ハヤサとココロの限界は低いです。
いっそチカラも母譲りの低さだったらよかったのですが…w

-------------------------------------------------------------------------
2014/11/07追加分

ククリア初代PCの嫁
アミナパス
旧姓デ・ランダ。このパスをとった時点では
現役の工芸家です(ゲーム開始から2代目の工芸家)。
ご覧のとおり、ファルケの啓示を持っていますが、
壮年一歩手前なのでご了承くださいませ。

ククリア初代PCの嫁の父(舅)
ラルフパス
上のアミナさんの父親です。
ゲーム開始時の工芸家の夫でした。
ご覧のとおり、だいぶお年を召していらっしゃいます。
↓に載っているミラよりも年上です。

---------------------------------------------------------
1人目!
ククリア初代PC
QUKRIA_SS_0002
↓には彼の本国の行動が載っております。

※↑のシリーズの動画に登場してしまってもよいというプレイヤーの皆様、
 現在移住者募集中です!


2人目!

ククリアのシステム移住者は年齢固定(PUでバラバラになりました)で
バンバン入ってきてしまう・・・
ちょっと年を取ったキャラが欲しい!と言う方向けにはヨランくん。
プルトのパスなので、当然プルトでも使えます。
3Sのレベルを載せていませんが、どれも100未満だったと思います。
運がよければ何かの才能がつくことがあるかもしれません。
(残念ながらククリアでのお土産はワパヌヌやヴィチではありません)
ヨランパス
本国では、スウィング・リード国のジル・セラデスと結婚し、3子に恵まれました。
(第3子はPC権を移してNPC化したあとにできましたw)
年の差はなんと16才。
ククリアで、一度パスワードを入力したあと、何回かやり直せば、
才能を持つ場合があります(エナの子がついたのは確認)。


3人目!

↑のヨランの第一子、タラータ。

タラータパス
3Sは 73/58/76 
子供時代から操作していたので育ててあります。

タラータパス
本国プルト共和国では無才能でしたが、
ククリアに移住キャンセルを何度か繰り返したら
「フライダの力」という資質がつきました。
なぜかそれぞれのレベルは下がっていますが・・・


4人目!
QUKRIA_SS_0020QUKRIA_SS_0022

ナルルでの初代PCラリサの(ククリアでの)パス。
左側が初期版、そして右側がやり直し版。
どちらかといえば、右側の方が本国のラリサに近いかな?
ナルル土産を持っているかは分かりません。渡してくれるのかはもっと不明。


5人目!
QUKRIA_SS_0023

オルルド王国から3代目PCミラ。
本国ではバンの拳とユリウスの瞳を持っていたのですが、
この顔グラを出すために何度かやり直ししてみても、無資質でした。
お土産についてはラリサ同様不明。

ミラパス

ミラの21才バージョン。
改めて「オルルドから移住する」を選んだので顔が変わりました。
ついでにファルケがつきましたが年齢が年齢なので
お迎えが近いかもしれません。
工芸家PCさんのお嫁さんにしてもいいけれど
子が残せなくて血筋が絶える危険もあったり?
工芸家や王家の血筋を絶やす実験をしてみたり
早めにお迎えEDを見てみたい方にはうってつけかも?
自分のデータではこのパスワードを入力したときにも
こいむぐるみをプレゼントしてもらえました。

6人目!
アサ

3人目に貼ったタラータの長子。
こちらのデータでは成長後性格が負けず嫌いに変わりました。
プルトのときの武術レベルは55/57/82でしたが、
タラータの例を考えるとククリアに行くと変わるかも?

ククリアバージョンはこちら
アサパス

もしかしたらカビチがもらえるかも?


7人目
レクラ

タラータの第二子。
武術レベルはそれぞれ72/77/89で
プルトでは成長後「超ワイルド」に変わりました。
NPCにしては珍しく4人も産んだお母さん。

ククリアバージョンはこちら
レクラパス

もしかしたらこころのくまがもらえるかも?

8人目
アストレア

タラータの第3子。
このデータでは初めての複数才能持ちの子でした。
プルトでは成長後「超ワイルド」に。
武術レベルは60/71/85でした。

ククリアバージョンはこちら
アストレアパス

何度やり直してもフライダの力だけで
ミラーハの瞳が出ることはありませんでした。
もしかしたらカビチがもらえるかも?

9人目
シザー

タラータの第4子。
教育方針は基本放置していたので
上の姉3人は生まれたときはみんな「いい子」だったんですが
上記の通り2人は性格の系統が反対になってしまいました。
生まれたときの性格の系統のままだった初めての子ですね。
武術レベルはさすがに下で51/55/49でした。

ククリアバージョンは需要があれば・・・

10人目
カルディナ

タラータの第5子。
下記のバッソとは双子で、姉です。
武術レベルはメモしてませんが
性格と年齢から考えるとそれほど高くないかも。

ククリアバージョンは需要があれば・・・

11人目
バッソ

タラータの第6子。
上記のカルディナとは双子で弟です。
3代目PCでもあります。
武術レベルはメモしてませんが、カルディナ同様高くはないと思います。
プルトのみの要素だと思いますが、
早熟タイプですが、ジマの力の真価を活かせない残念資質でした(^^;

バッソ14才

こちらは14才バージョン。
試合に勝ったりして性格が変わってしまいました。
本国では9才で議長就任しました。
しかし、1年で不信任案が出されてしまいました。
(さらにすぐに再当選するのですが)

ククリアバージョンはこちら
バッソパス

14才なのですが仕様なのか青年期の顔のままです…(汗
もしかしたらワパヌヌがもらえるかも?

プルトでみんなコーク所属なのは
コークナァムの子どもだったから…
偏ってしまっていてすみません。