ジェマ国初期国民のピオ・ガーディナーさまと
そのお子さん全員を龍騎士にして我が国の歴史書に名を残す。

…プレイ当初から掲げていたこの目標を先日達成できたので、
一段落ついたということで、
最近はエルネアをのんびりペースで遊んでいます。

しばらく毎日の出産葬儀メモを(スクショには残していたものの、)
ノートにメモしていなかったので、
そろそろそこら辺をまとめたいと思います。

その前に、とりあえず、PC一家…というか、
正確には、ピオさまアニエスさん夫婦を起点とした家系図を作成してみました!

作成は、オルルドプルトナルルとお世話になった、
こちらの家系図・相続関係説明図作成ソフトを使わせていただきました。
毎度ありがとうございます。
ガーディナー家01

画像をうまく並べられず、少し見づらくて申し訳ありません。

この記事を投稿している2016/05/21現在は、エルネア歴212年3日です。
2代目PCサマンサちゃんは一度ローゼル騎士隊を辞し、
奏女の経験を活かして巫女として働いております。
先日、第二子リオネルくんが生まれました。(奏女にとりあげてもらいました)

また、
ウィルくんとドロレスちゃん、
ダリーナちゃんとモイセスくんはまだ結婚していませんが、
現在恋人同士になっています。

個人的にジェンナーロくんとエスメラルダちゃんの孫エリアーヌちゃんが、
4代続いて同じ目なのがすごいと思いました。
(曽祖父、祖母、母、本人)

一族にはまだ肌色1、金髪やアッシュ色の髪の子はいないようです。
また、特殊な家である王家や山岳兵の人たちとも結婚してはいません。
(王家の人とは仕事の関係で家が近所だったりしたので、
PC一家以外も友人になってはいるようですが)

奏女・巫女は経験者がいますが、
(PCサマンサの他にセイディちゃんが奏女経験者です。
嫁も含めればジェンナーロくんの妻、フランシスさんも奏女経験者。
特にセイディちゃんはけっこう年上の恋人がいたり、
騎兵選抜で優勝していたにもかかわらず丸1年以上は奏女でした)
奏士・神官になった人はまだいません。


現在、ロザンナちゃんが騎兵選抜にエントリーし、
ダリーナちゃんと婿予定のモイセスくんが魔銃に志願しているので、
応援してあげられたらいいなぁと思っています。