最近のエルネアのアップデートで、
帽子を被る職業、具体的には農場員や山岳兵、魔銃兵、
そして神官巫女奏士奏女が家の中では帽子を脱ぐようになりました。

datsubou

Twitterを見ている限り、
多くのユーザーさんから
家では帽子等を脱いで欲しいという要望があったように思います。
それを制作会社の方々が実装してくださったのは、
本当に嬉しい限りですね。



さて、以下は、神官の旧時代、かつ、現在でも
自室や浴場以外の顔画像です。
jm (3)

この目深に被った神職の帽子を、
自室で脱ぐようになったのが最近のアップデート!
それまで、神職の素顔を見ようと思ったら、
バシアス浴場に行くのを追いかけるとか、
神職自体を誰かに引き継いでもらうくらいしかなかったので、かなりレアでした。

そこで!初期8カ国すべての、
初期神職の室内版の顔グラを調べてまいりました!

ワンクッションでパスワードを置いておきましたが、
それさえ入力すれば、Twitterのフォロワーでなくても閲覧できるはずです。
パスワードは入り口のページにもあるとおり「sizuni」です。

初期神職の素顔一覧




また、これこそ、1/16現在では
まだAndroid版でしか来ていない最新のアップデートなのですが、
王配や王太子、王太子の配偶者、それと、
成人済みの王の居室に暮らす王子たちにも専用の服が用意されるようになりました!

Screenshot_2016-01-15-20-58-23
(画像は王太子の妻のもの)

エルネアの国旗(?)と同じような色合いになりましたね。
sym←エルネア王国の国旗的なもの


iOS版のリリースですらも数ヶ月前なので、
既に初期王配はもちろん、王太子でさえも…
というプレイヤーもいらっしゃるかと思い、
こちらも初期8カ国分調べてまいりました!
こちらもワンクッションでパスワードを置いています。
「ouke」です。

初期王配、王太子など一覧

なお、王配や王太子であっても他の役職
(農場員や騎士隊など)に就いているとそちらの制服が優先されるようです。
上のリンクでは王配や王太子は、役職服を着ていても載せています。

各初期国の初期状態で王族服を着ている人たちの全身図は以下のリンクから。
パスワードはすべて「ouke」です。
こちらのリンクは王族服を着ている方のみの表示となっております。

アンセルム国
ウィルマ国
オスキツ国 メリンダ国
モニカ国