Twitterの、ワーネバのプレイ実況をしてるアカウントの方で
文字通り書き散らかしていたいろいろなまとめです。

ほとんどシャーペンや鉛筆でざざっと描いたものです。
2016/07/09 3枚追加

まずは自己紹介。

CON9RUHVAAAP_hE

初代は、良くも悪くも
ジェマ国地元民のガーディナー家中心の生活をしていました。


192年28日
彼らに新しい家族が加わります。

IMG_9413
IMG_5048

全体的に母親似だった姉兄と比べるとかなり父親似。
ゲーム開始が192年2日の深夜から3日、
妊娠期間が25日ということを考えると、
エスメラルダちゃんはほぼ初めてのオリジナル国民っぽいです。
(27日に生まれる子もデータによって異なることがあるようですが)














グラントさん。初代PC。
グラント

すべてを楽しいことに変換して
めったにへこたれずに笑顔を絶やさない。

ガーディナー家の皆様
ピオさま、アニエスさん、
モーリンさん、ジェンナーロくん、そしてエスメラルダちゃん。
ピオ01
アニエス
モーリン
ジェンナーロ
エスメラルダ01

配信前だったと思うのですが、
電撃オンラインさんのこちらの記事を見て、
特にピオ・ガーディナーという人が気になっていました。
騎士の鎧がカッコイイなー、凛々しい女性だなぁ、と。
すぐに男性、しかも壮年と気づくのですがw
まさか本当にエルネアの初期国民にいるとは思わず、
しかも偶然降り立ったのが、彼のいる初期国で本当に驚きました。
さらに、最初に近いオリジナル国民が、彼の第三子(しかも激似)とは…


Androidが先行配信されたので
iOS版ももうすぐかなと思って
デフォルメキャラの練習がてら描いていた子たち。

mousugu
配信ページにいる女王さま。

mousugu2
上記の電撃オンラインさんの記事に載っていたロレーナさん。
なんと彼女もジェマ国の初期国民でした。

mousugu3
mousugu4
酒場のウィアラさんと、図書室のミアラさん。
シリーズ恒例のあの方々と関係がありそうな感じがします。


イラストではありませんが、
まずは初代PCの配偶者と子どもたちの紹介。

家系図
名前はすべて(グラントさんも含めて)デフォで出てきた名前一発。
現在は第三子サマンサちゃんをPCにしています。


モーリン龍騎士

モーリンさんは龍騎士になっています。
騎士隊長は何回も経験していて、
議長になった経験も多いです。
いい具合に歳を重ねて貫禄が出ているといいなぁと思っております。

ジェイラス

イマイチ押しが弱くて、いい人から抜け出せないのかなというイメージの長子。
背は高いけど、猫背気味なイメージです。

ロザンナ
家族の中では一番起きるのが遅い、ということが多い第二子。
子供の頃の夢はエナの子ですし、
紅もひいていますし、髪の毛も天然ではなくセットしてるとかで
おしゃれさんなのかも。それで朝の準備に時間がかかっていたり?


サマンサ

サマンサ思春期
いろいろと悩み多き末っ子。
両親にあまり似ていない大きな目はちょっと今はコンプレックス。
憧れの存在(ピンチを救ってくれた山岳兵)に追いつきたい一心で突っ走っていたら、
すっかり孤立してしまった感じ…。






成人したジェンナーロくんとエスメラルダちゃん。
ジェンナーロ成人

エスメラルダ

2人はどちらも成人後すぐに騎兵選抜にエントリーし、
優勝して(優勝できるようにダンジョンに連れ回して)、
現在も姉と一緒に国の盾であり剣でありつづけています。
ジェンナーロくんはずっと恋人もなくフリーだったのですが、
2人はほぼ同時に結婚して、ほぼ同時に親になりました。


ピオさま

ピオ
ピオ02

描くたびに安定しないです。
可愛さと子持ち壮年男性の両立が難しく、
結局一番最初に描いた上で紹介したアレが一番それらしく描けた気がします。
彼もモーリンさんの前に龍騎士になりました。



モーリンさん。

モーリン双剣
モーリン室内服
モーリン大剣

入隊前は双剣でくるくる回っていましたが、
入隊後は、いつの間にか拾ってきた大剣をぶんぶん振り回していました。
今は龍騎士の剣を使っております。
彼女も例のごとく安定していませんが、
最近は、前髪で隠れていない方の目をより丸めに、
前髪で隠れているほうの眉をより角度をつけて、
敢えて左右非対称に描こうと心がけています。

-------------
2016/07/09追加
-------------
サマンサ

色塗り練習してた、2代目PCのサマンサちゃん@ローゼル騎士隊
切れてますが斧持ち。
これを描いた当時は、まだカバーリングが実装されていなかったのですが、
彼女がカバーリングを覚えるきっかけになるようなことが起きた、
みたいな、そんなイメージです。

esumerou
初代にとっては義妹、二代目にとっては叔母である
エスメルダちゃんもついに熟年になり、
それとほぼ同時にスクエア眼鏡をかけたので、その記念(?)。
エルネアを始めた頃にはまだ生まれていなかった彼女も、
すっかり年をとってしまいました。
老眼鏡?い、いや、まさか…

ani
初代の義母であり、2代目の祖母にあたるアニエス・ガーディナーさん
エルネア初期国フェスに参加したときに描いたものです。
ROM専でいようかと思ったのですが、
当日ちょっと時間があり、かつ、
アニエスさんは1回しか描いていないので彼女を描いてみました!
夫からもらった香水と、
(脳内設定での)結婚式のときに夫につけてもらった耳飾りを
さりげなく自慢している…という裏設定。
実際のプレイでも彼女は夫から香水をつけてもらっていました。