成人の眉探しをしている過程で、
新規で始める際に行われる入国手続時の質問で決まる
顔系統について、ちょっと仮説を立ててみました。

0系とか7系とか何ですか!?と分からない方は、
なんかテキトーに検索してみてください。
どれが何に属しているのかは、
子どもならば子どもの口一覧にや子どもの目一覧に載っているのでご確認をば。

なお、以下の仮説はすべてUMD版を基にして作ったものであり、
DL版(初期版、PU版、ver3.00)だとちょっと違うかもしれません。
(特に、初期版とPU版)
まず、入国手続の質問で、
幼く見えるか、見た通りに見えるか、大人びて見えるか、という問いと、
早起きができそうかどうかという質問により、
顔系統が決まっていると思われます。

具体的には…

「幼く見える」「無理」で、1・4系
「幼く見える」「たぶん」で、1・3系
「幼く見える」「大丈夫」で、0・3系

「大人びて見える」「無理」で、2・7系
「大人びて見える」「たぶん」で、2・5系
「大人びて見える」「大丈夫」で、5・6系

幼く見えるグループは総じて小顔っぽい輪郭、
(0・1・3・4)
大人びて見えるグループは総じて面長っぽい輪郭。
(2・5・6・7)

2極化しているとわかったので「見た通り」は検証していませんが、
早起きの質問に対して「無理」を選べば、1・2・4・7系、
「たぶん」を選べば1・2・3・5系、
「大丈夫」を選べば0・3・5・6系が出てくるのではないかと予想。
(つまり早起きの得手不得手で決まっている、
小顔と面長が混ざって出てくると予想)

2014/11/27追記
ちなみに「キリッと」「普通」「おっとり」の選択肢で目と眉パーツが決定されます。
詳しくはこちらや、「あたらしい朝がきた(ろく様)」ナルル人の目についてを御覧ください。

「キッチリ」「活発」「落ち着いている」「個性的」…は、髪型だったかな?

口パーツに関してはおそらくランダムだと思います。
追記終わり

----ここからは妄想-----

サービスが終了したゼーン大陸物語では、
顔グラを決める際に、頭(顔?)の長さと、顔の形を決めるらしい。
(顔の形は「短い」を選択した際に選ぶっぽい)

ツイッター上で、プルトとゼーンを参考にしたツイートを見かける。

その方のご意見も参考にしながら、
上記の入国手続時の質問の回答と
それにより決定される顔系統から、

0と6 1と2 3と5 4と7

が、連動してるっぽい?

そしてそれぞれが順に
角ばった、たまご形、円形、逆三角のグループ???
たまご形と円形は逆かも???
(ツイッター上で見かけたご意見や
当時賛同した内容とは少し異なります)


しかしながら、

『いやいや、面長グループとかないから!!
角ばったグループもない!0系は0系!1系は1系!』

『ちょっと角度が変わっただけで全員同じだろ!
せいぜい男女で違うだけだろ!』

…という意見も、ワタクシの頭の中で渦巻いており、
突き詰めてきたようで、さらにわからなくなってまいりました。

とりあえずワタクシはいまだに2系男児と5系男児を間違えますし、
口パーツによっては1系女児と7系女児を間違えることもあります。
疲れてくると、3系男児と4系男児も同じに見えてきます。
これらの見間違えの原因は主に、顔の向きだと思われます。