顔の輪郭(系統)がどちら似かというのはハッキリ分かるけれども、
果たして他のパーツ(眉、目、口)はどちら似なんだろうか…?

ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~をやっていて、
そんな疑問を抱いたことはありませんか?
その解消の一助になるのがこの記事!!…に、なるといいのですが。

2015/04/26 拡大画像を変更いたしました


---ここまで前回の丸パクリ---

いかにも"子ども"の眉一覧が始まりそうですが、
眉は口と違い、6種類と多いので、まずは成人眉の一覧です。
お子様が成人したときに散髪でもして確認してみてください。

(よそのうちの子の髪はいじれないので、
集めるのがめちゃくちゃ時間がかかります。
子ども用の記事ができるのはかなーり先のことになるかと…)

なお、”目”と"眉"はそれぞれ別パーツです。
国だし移住者の場合はキリッとした目には
キリッとした眉等対応したものがセットになりますが、
(眉2×目2でキリッとで出てくるのは4通りあることになります)
他のキャラクターたちはキリッと眉におっとり目なんてこともあります。
眉の組合せが変わるだけでも、
目全体の印象が結構変わるので面白いです。

成人の"目"一覧については、
あたらしい朝がきた(ろくさん)」さんのこちらの記事をご参照ください。
とても参考になります!
この記事作成にあたっても、バッチリ参考にさせていただきました。
ありがとうございます!!!

2014/10/09 追記--------- 
よろしければこちらの記事もご参照ください。
ナルル。子どもたちの目一覧
-------------------------------

顔の方向を合わせて重ねてみると、
肌や髪の色が違ってもだいたい分かると思います。

※新規で始めた際の「どんなタイプ?」という旨の
質問に対する回答別に載せています。
※左側が比較的太かったり濃かったりする眉です。
※目の形を揃えられなくてスミマセン。
※遺伝に関してはよく分かりませんが、他のパーツと一緒かな?
(例:父が"キリ眉太"、母が"おっとり眉細"ならば、
子どもは"キリ眉太"か"おっとり眉細"のどれかが原則。
"キリ眉細"や"おっとり眉太"は、通常遺伝では現れない。
ただ、突然変異あるいは隔世遺伝みたいなものはあるかもしれない。)

以下、画像がとっても多いので注意

■0系男子
「キリッと」
0男キリ10男キリ2

0男0102

「普通」
0男普通10男普通2

0男0304

「おっとり」
0男おと10男おと2

0男0506


■0系女子
「キリッと」
0女キリ10女キリ2

0女0102

「普通」
0女普通10女普通2

0女0304

「おっとり
0女おと10女おと2

0女0506

※おっとり同士がめちゃくちゃ分かりづらい

■1系男子
「キリッと」
1男キリ11男キリ2

1男0102


「普通」
1男普通11男普通2

1男0304


「おっとり」
1男おと11男おと2

1男0506

■1系女子
「キリッと」
1女キリ11女キリ2

1女0102

「普通」
1女普通11女普通2

1女0304

「おっとり」
1女おと11女おと2

1女0506


■2系男子
「キリッと」
2男キリ12男キリ2

2男0102


「普通」
2男普通12男普通2

2男0304


「おっとり」
2男おと12男おと2

2男0506


■2系女子
「キリッと」
2女キリ12女キリ2

2女0102

「普通」
2女普通12女普通2

2女0304

「おっとり」
2女おと12女おと2

2女0506


■3系男子
「キリッと」
3男キリ13男キリ2

3男0102


「普通」
3男普通13男普通2

3男0304


「おっとり」
3男おと13男おと2

3男0506


■3系女子
「キリッと」
3女キリ13女キリ2

3女0102


「普通」
3女普通13女普通2

3女0304


「おっとり」
3女おと13女おと2
3女0506


※キリ眉と普通眉の区別も難しく、全体的に難しい印象…

■4系男子
「キリッと」
4男キリ14男キリ2

4男0102


「普通」
4男普通14男普通2

4男0304


「おっとり」
4男おと14男おと2

4男0506


■4系女子
「キリッと」
4女キリ14女キリ2

4女0102



「普通」
4女普通14女普通2

4女0304



「おっとり」
4女おと14女おと2

4女0506


■5系男子
「キリッと」
5男キリ15男キリ2

5男0102


「普通」
5男普通15男普通2

5男0304

「おっとり」
5男おと15男おと2

5男0506


※眉の下部分は、目パーツの瞼の影なので注意

■5系女子
「キリッと」
5女キリ15女キリ2

5女0102

「普通」
5女普通15女普通2

5女0304


「おっとり」
5女おと15女おと2

5女0506


※普通眉とおっとり眉(細)の見分けがつきにくいので注意


■6系男子
「キリッと」
6男キリ16男キリ2

6男0102

「普通」
6男普通16男普通2

6男0304


「おっとり」
6男おと16男おと2

6男0506


■6系女子(前髪違いを2種類用意、拡大画像は髪を消す加工あり)
「キリッと」
6女キリ16女キリ2
6女キリ1-26女キリ2-2

6女0102



※見分けがつきにくい上に結局右眉が分かりづらいままでスミマセン。

「普通」
6女普通16女普通2
6女普通1-26女普通2-2

6女0304


「おっとり」
6女おと16女おと2
6女おと1-26女おと2-2

6女0506

※キリッと、普通、おっとりの違いは分かりやすいが、
太い濃い・細い薄いの違いは分かりにくい…

■7系男子
「キリッと」
7男キリ17男キリ2

7男0102


「普通」
7男普通17男普通2

7男0304


「おっとり」
7男おと17男おと2

7男0506


■7系女子
「キリッと」
7女キリ17女キリ2

7女0102


「普通」
7女普通17女普通2

7女0304


「おっとり」
7女おと17女おと2

7女0506

※おっとり同士の見分けが難しい。