さりゅさん

ニコニコ動画に、ワーネバの動画やゲーム実況動画をあげている人のブログです。

2015年08月

エルネア192年の出来事

192年の中で起こった出来事をまとめてみます。
完全に自分用で、読ませることを考えた作りになっておりません。

ジェマ国(ジェマ・セリアーが女王である初期国)
初期国民の寿命や出産、神職の素顔などのネタバレ
にご注意ください。
あと画像がとても多いのでスマホなどでは大変見づらいと思います。

ジェマ国初期国民の顔画像や性格などが気になった方は
こちらの記事にまとめていますのでよろしければ合わせてどうぞ。



続きを読む

エルネアツイートまとめ。8月13日から29日(ゲーム内1年ほど)

あとで整理するとは思いますが、とりあえずツイートまとめです。
ツイートそのまま貼ってるので(順番もツイッターの並び順です)
クッションなしにネタバレしてますのでご注意ください。
(初期神職の素顔やジェマ国初期国民の没年など)
(画像のリンクはおそらく@sb_srlyをフォローしていないと見えないと思います。
転載すると画像管理が大変になりそうなので予定はないです)
続きを読む

エルネア王国(ジェマ女王国)の初期国民データ

ついに、ついに、ついに!!
iOS版のエルネア王国の日々が配信されました!!

…何日前なんだよ、って話ですが(^^;

私が持っているスマートフォンのOSはAndroidなのですが、
古すぎて非対応機種であったため、
iOS版の配信を心待ちにしていたのです♪

エルネア王国には、オルルドやプルトのような、
いわゆる「初期国」があるようで、
最初はそのいくつかの初期国の中からランダムに降り立つようです。

私が降り立ったのは、ジェマ・セリアーさんが女王である、
いわゆる「ジェマ(女)王国」でした。

初期国に関しましては、
どうやら先行配信されているAndroid版と
ほぼ同じだという噂を聞いていますので、
もしかしたら、というか、おそらく、
既に初期国民の名簿などを
まとめてくださっている方がいるとは思いますが、
私個人でもまとめてみました。

もしどなたかの参考になればと思い、
HTML文書でも作ってみたので
ジェマ女王国に降り立った皆様はもちろん、
それ以外の初期国に降り立った皆様も、
自国との比較にでも、よろしければご覧ください。

ジェマ女王国初期国民データ

※iOS版のVer.1.3.0時点のデータですので
他の環境では異なる可能性があります。
特に現役山岳兵ではない独身の一般国民が
(該当者はすべてきょうだいが山岳の家の長子と結婚している者)
戦士の称号を持っている件については
この時点での表示は確かについているのですが
本来は持っていないものである可能性が濃厚です。
(つまりゲーム側のバグや設定ミスの可能性が高い、ということです)
あと、なにぶん手動で収集、打ち込みをしているので
いろいろ間違いがあることがあります。
即座の反映は保証できませんが、ご指摘は大歓迎なのでご遠慮なく!

ちなみに、まとめていくうちに、いくつかの面白データがとれました。

旅人や胎児を入れない状態での総人口は307人で、
男性が159人、女性が148人。
天賦の才持ちは57人で、フェルタの手が5人、
グリニーの導きが17人、エレクの翼が15人、
アカデの力が6人、カーネイの瞳が8人、エナのほほえみが6人。

また、ジェマ女王国で一番多い性格は、
なんと「享楽的な性格」(10人)!
次点は、おしゃべり、お祭り好き、自由気まま、
そして、ポーカーフェイスで、それぞれ9人。
詳しくはこんな感じです。
seikaku00

seikaku01

全体的に積極よりも消極、勤勉よりも怠け者、優しいよりも冷たい、と
すべてマイナスの方が多い感じですが、
バランスはとれているのではないかと思います。

国民の誕生年についてはこんな感じ。
birth

20人を超えるような年もあれば
1桁しか生まれていないような年もあり、偏りがちな印象です。

天賦の才の分布や性格の分布などは
各初期国で結構違いが出てくるのでしょうかね?

さらにちなみに!
2015/08/13の時点で既に20万DLを突破しているそうです!

リツイートキャンペーンもやっているみたいです。

この機会に公式Twitterをフォローしてみてはいかがでしょうか?

【黒ウィズ】宝の持ち腐れ?限定精霊の所持状況

○○ダウンロード記念、イベントやコラボなど、
期間限定でガチャに登場した精霊たちの所持状況です。

一応初期の頃から遊んでいますが
(休んでたり、起動だけしていた時期もありますが)、
その頃の限定精霊は全然持っていません。
あの頃は、10連ガチャやA確定枠なんてありませんでしたし、
もちろん、ウィズセレ祭のような全金板なんて夢のまた夢で、
Aスタートの最終Sが出ればいい方でしたからね…。
ちょっとした騒動になっていたのが懐かしいです。

例の如く、完全に自分用です。
専用ガチャがあったものに関しては
最終進化が一番レアリティが高かったもののみ記載します。

※レベルMAX、フルマナ、フル覚していないものは
完成次第差し替えます。

ver.1 2015/08/01現在

No.3129(125ページ)「機械の心に咲いた花の名は アイ」
2014年クリスマス限定
IMG_6177

No.4002(160ページ)「伝説のセレニティ&エンディミオン」
セーラームーン コラボガチャ
IMG_6180


No.3502(140ページ)「零号機パイロット 綾波レイ」
ヱヴァンゲリオン新劇場版 コラボガチャ
IMG_6179

No.3514(141ページ)「Mark.06パイロット 渚カヲル」
ヱヴァンゲリオン新劇場版 コラボガチャ
IMG_6183


No.3727(149ページ)「蒼穹の輝星 アヴィン・シュミット」
TempestBlader限定
IMG_6182

No.3901(156ページ)「真・猫族勇者 ルディ・レッドソル」
しょこたんコラボガチャ
IMG_6184

No.4121(165ページ)「春霞咲く花の歌 ミコト・ウタヨミ」
八百万神秘譚 イベント限定
IMG_6185

No.4237(169ページ)「其は深淵の災い キワム&鋼鉄の獣」
幻魔特区スザクⅡ カリュプスの槍 イベント限定
IMG_6186


No.4240(170ページ)「開かれた夏への扉 ヤチヨ&アッカ」
幻魔特区スザクⅡ カリュプスの槍 イベント限定
IMG_6187

No.4249(170ページ)「深淵の女王 ミュール&レベリオー」
幻魔特区スザクⅡ カリュプスの槍 イベント限定
IMG_6188


No.4345(174ページ)「美しく目覚める大天使 ミカエラ」
グリココラボガチャ
IMG_6189


No.4347(174ページ)「時忘れの新感覚 ユッカ」
グリココラボガチャ
IMG_6191


No.4359(174ページ)「カップの中の恋人 プッチンプリン」
グリココラボガチャ
IMG_6190


No.4432(177ページ)「双星、芽生えたココロ アイ&アイ」×2
3500万ダウンロード記念
IMG_6193


No.4436(177ページ)「心繋がる星の夜に ソラナ&ヒカリ」
3500万ダウンロード記念
IMG_6192

ツイッター
当ブログでは、株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/