さりゅさん

ニコニコ動画に、ワーネバの動画やゲーム実況動画をあげている人のブログです。

2014年07月

ナルル。プレイ近況と個人的な背景妄想

先月あたりからずっとナルルをプレイしています。
動画では次男マックスが生まれた199年で止まっていますが、
7月20日現在、あれから7年進み、206年は終わったところです。

プレイ時の興奮はツイッターで随時つぶやいていますが、
一部、今後の動画のネタバレになるかもしれないものもあります。

以前7月末には動画を投稿できるかも、
と書きましたが、
無事に引き継ぎができるのを確認できるまで
ゲームを進めたいので、8月以降になってしまうかもしれません。
あまり伸ばすと、また自由な時間がとりにくくなってしまうので、
復帰最初の投稿は7月中にやっておきたいところですが…。

話は変わって。

ラリサが移住してきたナルル王国や、キャラクターについて、
プレイしていて、こんな感じなのかなと思ったことや、
設定などを自分用にちょこちょこっとまとめて書いていこうと思います。
題して「ぼくのかんがえた うちのこがすむ ナルル王国」!

…言うまでもないですが、
個人で勝手に「こうかな?」と考えてることなのと、
まだメモを全部見れていない状態で想像しているところもあるので、
公式の設定とは関係ありません。
1ユーザーの空想であることをご了承ください。


続きを読む

ナルル:海カイの卵の効果やいかに!?

ご無沙汰しております。

ニコニコのコミュTOPやブロマガにも書かせていただいたのですが、
最近少し時間ができてきたので、
ナルルのプレイを再開いたしました。
なるべく今月中に、ナルルの続きをアップロードできるよう
プレイと動画編集をすすめていきたいと思います。

詳しいことはこちら(ブロマガの該当記事)にて。

さて近況報告はここで切り上げて、本題です。


現在PSPでプレイできるワーネバには
オルルド・プルト(2in1)、ナルル、ククリアがありますが、
ナルルまでには「海カイの卵」というアイテムがありました。
そのすべてが、ゲーム中に、
「子作りの際に持っていると子宝に恵まれる」というような説明がされています。
(オルルド、プルトでは寿命を延ばす効果もありました)


--------------
ここから先は妊娠に関するネタバレというか、
夢のない話になりますので、
興味がある方は「続きを読む」でお進みください。

--------------
続きを読む
ツイッター
当ブログでは、株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/