さりゅさん

ニコニコ動画に、ワーネバの動画やゲーム実況動画をあげている人のブログです。

エルネア。初期神職の素顔と王族服

最近のエルネアのアップデートで、
帽子を被る職業、具体的には農場員や山岳兵、魔銃兵、
そして神官巫女奏士奏女が家の中では帽子を脱ぐようになりました。

datsubou

Twitterを見ている限り、
多くのユーザーさんから
家では帽子等を脱いで欲しいという要望があったように思います。
それを制作会社の方々が実装してくださったのは、
本当に嬉しい限りですね。



さて、以下は、神官の旧時代、かつ、現在でも
自室や浴場以外の顔画像です。
jm (3)

この目深に被った神職の帽子を、
自室で脱ぐようになったのが最近のアップデート!
それまで、神職の素顔を見ようと思ったら、
バシアス浴場に行くのを追いかけるとか、
神職自体を誰かに引き継いでもらうくらいしかなかったので、かなりレアでした。

そこで!初期8カ国すべての、
初期神職の室内版の顔グラを調べてまいりました!

ワンクッションでパスワードを置いておきましたが、
それさえ入力すれば、Twitterのフォロワーでなくても閲覧できるはずです。
パスワードは入り口のページにもあるとおり「sizuni」です。

初期神職の素顔一覧




また、これこそ、1/16現在では
まだAndroid版でしか来ていない最新のアップデートなのですが、
王配や王太子、王太子の配偶者、それと、
成人済みの王の居室に暮らす王子たちにも専用の服が用意されるようになりました!

Screenshot_2016-01-15-20-58-23
(画像は王太子の妻のもの)

エルネアの国旗(?)と同じような色合いになりましたね。
sym←エルネア王国の国旗的なもの


iOS版のリリースですらも数ヶ月前なので、
既に初期王配はもちろん、王太子でさえも…
というプレイヤーもいらっしゃるかと思い、
こちらも初期8カ国分調べてまいりました!
こちらもワンクッションでパスワードを置いています。
「ouke」です。

初期王配、王太子など一覧

なお、王配や王太子であっても他の役職
(農場員や騎士隊など)に就いているとそちらの制服が優先されるようです。
上のリンクでは王配や王太子は、役職服を着ていても載せています。

各初期国の初期状態で王族服を着ている人たちの全身図は以下のリンクから。
パスワードはすべて「ouke」です。
こちらのリンクは王族服を着ている方のみの表示となっております。

アンセルム国
ウィルマ国
オスキツ国 メリンダ国
モニカ国









エルネア。ジェマ国カップリング (さりゅさんちの場合)

ブログにはあまり書いていないのですが、
「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」を現在203年29日まで進めました。
(ゲーム開始が192年3日ごろなのでおよそ12年ほど)

ジェマ国という初期国民におけるゲーム開始時の国民、
いわゆる初期国民の名簿はこちらの記事(ジェマ国初期国民名簿)で紹介しましたが、
当時はまだ赤ん坊だったり胎児だったりする彼らも
ほとんどが誰かと結婚して子どもをなしていたりします。

同じくジェマ国で遊んでいるプレイヤーさんが、
初期国民の誰が誰と結ばれたかをまとめていらっしゃいましたので、
私も、同じくジェマ国に降り立った旅人さん向けに、
誰が誰と結ばれたかをまとめてみました!

※この企画は、エルネア生活@ジェマ国 ひめるん様の
を参考にさせていただきました!




続きを読む

エルネア。パスポート(パスワード)まとめ

まだ数は少ないのですが、
PCやその周りのキャラクターたちのパスポート(パスワード)を置いておきます。

そちらの酒場のお部屋が空いているようでしたら、
呼んでやってください。

随時追加していきます。

Screenshot_2015-12-27-10-24-56

続きを読む

エルネアの落書きとか


Twitterの、ワーネバのプレイ実況をしてるアカウントの方で
文字通り書き散らかしていたいろいろなまとめです。

ほとんどシャーペンや鉛筆でざざっと描いたものです。
2016/07/09 3枚追加

まずは自己紹介。

CON9RUHVAAAP_hE

初代は、良くも悪くも
ジェマ国地元民のガーディナー家中心の生活をしていました。


192年28日
彼らに新しい家族が加わります。

IMG_9413
IMG_5048

全体的に母親似だった姉兄と比べるとかなり父親似。
ゲーム開始が192年2日の深夜から3日、
妊娠期間が25日ということを考えると、
エスメラルダちゃんはほぼ初めてのオリジナル国民っぽいです。
(27日に生まれる子もデータによって異なることがあるようですが)







続きを読む

ワーネバのナルルで全顔系統を描いてみようまとめ

2015年の5月か6月頃に残りを一気に描いた、
うちのデータのナルル国民で、
全顔系統を描いてみようっていう無謀なことをした、
そのまとめです。


続きを読む
ツイッター
当ブログでは、株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/